応援メッセージ(50音順)
相内唯史さん
(インディペンデントシアター劇場プロデューサー/INDEPENDENT総合プロデューサー)

ド年末まで演劇、ステキじゃないか!僕はこの数年、年末年始は日頃心配をかけてる両親と親孝行旅行しているので、観には行けないが心より応援します。いつもどこかで誰かが演劇してる。いいね!

内田英毅さん
(ハイブリッドエンターテイメント ouirock)

年の瀬、暮れも暮れ、当然のように世間は忙しい。大晦日に名古屋の小さな芝居小屋にひきこもるなんて・・・
なんてステキなんだ!旅行気分で参戦したけど、収穫あり過ぎのミソゲキ2011だった。また、出たいっ!

亀田恵子さん
(Arts&Theater→Literacy)

『ミソゲキ』の多様な表現に接すると、演劇って何だっけ?と考えさせられる。時代とぶつかり、不器用に格闘する役者たちのいる空間は、壮絶な戦いの場でありつつエンタメが炸裂する場でもある。奇妙痛快、なのだ。

齊藤由夏さん
(日本演出者協会事務局)

るいはともをよぶ というような。あやしげな劇団名が沢山。おごそかな大晦日にどんな作品が飛び交うか、気になります。とても気になります。仲良しより、がんがん闘ってほしいです。とにかく応援してます!!

サリngROCKさん
(突劇金魚)

2012に出さしてもらいました!めっちゃ楽しかったー!名古屋や東京、仙台の劇団さんと仲よくなり、その縁で2013年は劇団の名古屋公演が実現したり!何より「うち、大晦日まで劇やってんでー!」って妙な達成感、最高でした!

柴幸男さん
(ままごと)

大晦日に演劇を観たいかと言われたら、いや観たくないですと答えますが、世の中には大晦日に劇が観たい、劇がしたい、という奇特な人たちがいるみたいで、そんな人たちがいる限り、このイベントが続いたらいいなと思いました。

鈴江俊郎さん
(オフィス白ヒ沼)

『虚構オメガ』長谷川さんとは芝居を作った太い仲間だし、『コトリ会議』室屋さん山本君もそりゃ人にはわからぬ固い……のつもりだ。でしょ?あれ?いいもん。勝手に応援するぞ!負けるな!勝て!誰に?うーんと…己れにだ!

宮永琢生さん
(プロデューサー[ままごと|ZuQnZ])

仙台の「短距離男道ミサイル」さんは一度見てみたいと思ってました。名古屋で見れるなんてお得だね。
「牛乳地獄」さんも見たいです。見たことも聞いたこともないですが、名前がdope過ぎるよ。最高。